うめ組 ちえあそび

今日はちえあそびをしました。

『動物さんはどこに隠れているかな?』

の題材で、ぞうやきりん、うさぎがどこに隠れているかを探しましたよ。

「ぞうさんはどこかな?」と聞いてみると、みんなサッとぞうを指差し「ここだよ!」と教えてくれました。

また、前に出てどこにいるかも教えてもらいました。

前に出てくると恥ずかしそうにしながらも、どこに動物がいるか教えてくれました😊