9月3日 koala

今日の声楽では、発声練習をしてから秋の歌として「虫のこえ」やみんなのリクエストで「くいしんぼおばけ」、「カエルの歌」を歌いました♪

ピアノの音に合わせての発声練習ではシやドなどの高い音も今までで1番声が出ていました♪ドレミの音階で歌うことにも少しずつ慣れてきています✨

声楽の後はみんなで朝の会や絵本よみをして、スイミングに行く子は少し早めのランチタイムをして、他の子たちは園庭で思いっきり走り回って楽しみました🍀

写真は帰りの会での一コマです!アロン先生の動きも真似しながら沢山歌って楽しんでます♪お帰りの歌はその日のリーダーさんがみんなの前に立って一緒に唄います♪koalaクラスのお友だちも元気に歌えるようになってきました♪

7月23日 koala

今日の声楽の様子です♪

発声練習では最初は大声を出して楽しんでいた子たちもいましたが、ドレミファソまでの音階を少しずつ歌えるようにがんばっています!

発声練習の後は『手をたたきましょう』『やぎさんゆうびん』『かえるの歌』『食いしん坊のお化け』等を振り付きで楽しく歌った子どもたちでした♪