今日は6月生まれのお友達の誕生日会がありました。
お誕生日のお友達に質問をしてみました。
先生達からの出し物は『変身トンネル』
たんぽぽやあおむしがトンネルをくぐったら何になるかな?とのクイズに色々な答えがありました😊
最後はケーキの火を消して、ニコニコでしたよ。
お誕生日会の他にもはさみのワークをしました。
今回はカエルさんに雨を降らせましたよ。
自分でできる子は一人で切り、まだ難しい子は先生が手を添えて一緒にしています。
今日は声楽教室とはさみのワークをしました。
声楽教室では、いつも通りの発声練習に、6月らしく『かたつむり』や『あめふりくまのこ』等の歌を歌いましたよ。

保育室に戻ってからは初めてはさみのワークをしました。
はさみの説明をする時は、みんな真剣に聞くことができました。
まだ持ち方がわからない子も多く、4人ずつ順番にはさみを使っていきました。
時には先生が手を添えて一緒にし、使い方を覚えていきました。
ぜひ、ご家庭でも一緒に練習してみてください。 Continue reading “うめ組 声楽教室·はさみのワーク”