8/26(金)ゆめのたね 園庭で遊びました。 滑り台に上れるようになりました また、今日は金曜日。りんごぐみさんは自分のロッカーの掃除の日。 雑巾で上手に拭いていましたよ~😊 鼻水が出始めている子が増えています。土日、ゆっくり休んで月曜日、元気に保育園に来てね~。
8/25(木)ゆめのたね☀ 朝のおやつは、ビスコ😊 ももぐみさんは、端っこを少しだけ切ってもらい、自分で頑張って開けました。 食べたいので、必死でした(笑)。 園庭遊びでは、りんごぐみさん、「だるまさんが転んだ」をしました。 「先生が見てないときに歩いて、見たら止まる」と伝えたのですが、見ているときに歩き、見てないときに止まっていたそうです(笑)。 またしようね~😊
8/24(水)ゆめのたね 今日は、水曜日。みんなの楽しみにしている運動遊びの日です😊 ももぐみさんは、鉄棒やマットをしました。 初めてジャンプもしました。気持ちはジャンプ~しながら、歩いていましたよ(笑)。 りんごぐみさんもマットでいろんなことをしました。 汗びっしょりになり、シャワーをして、すっきり😌 給食もしっかりと食べましたよ。
8/22(月)ゆめのたね 朝の体操では、みんなの大好きな「ベィビーシャーク」をしました❤ なぜか、みんな、ここに集まってきていました(笑)。 また、園庭遊びへ行く前の準備をももぐみさん、頑張っています。 帽子をかぶったり、靴下をはいたり、時間はかかりますが、最後まで頑張って取り組めるようになってきています😊
8月19日(金) ゆめのたね お天気がくもり☁️でなんだかいつもより過ごしやすい日でしたね😊 今日は、泥遊びをしました❣️ 久しぶりの泥遊びにみんな楽しそう♡ 室内で過ごしたお友だちは、仲良く車のおもちゃで遊んでいました🚗 来週は、みんなで泥遊びできるといいですね😆