うめ組 ちえあそび

今日はちえあそびをしました。

『動物さんはどこに隠れているかな?』

の題材で、ぞうやきりん、うさぎがどこに隠れているかを探しましたよ。

「ぞうさんはどこかな?」と聞いてみると、みんなサッとぞうを指差し「ここだよ!」と教えてくれました。

また、前に出てどこにいるかも教えてもらいました。

前に出てくると恥ずかしそうにしながらも、どこに動物がいるか教えてくれました😊

うめ組 英語教室

今日は英語教室に参加しました。

楽しくお歌を歌ったり、歌に合わせて体を動かしたりしましたよ。

みんなの前に立って、英語で名前と何歳かを言うのに挑戦しました!

(My name is ○○. I’m three,four)

みんなの前に立つと緊張してしまう子もいましたが、頑張って名前を言おうとしていました☆

英語教室の後は少しだけ園の周りをお散歩♪

お部屋ではブロックやままごとをして遊びました。

 

お昼寝前の遊び時間、女の子同士協力して、一つの大きな作品を作っていました😄

This week’s in Bear🐻Class🤗

Sunny☀️Monday We went for a walk.
男の子達は虫さがし、女の子達はお花摘みに夢中でしたよ!
【Gym Lesson】We had exciting time during Gym Lesson.  Bear kids, They skillfully walked across the bar while maintaining their balance.よーくねらって!マットマンを倒せ!!
【Happy Lunch box Day🥰】

忙しい中お弁当のご用意ありがとうございました! 美味しそうに、嬉しそうに笑顔いっぱいの子ども達でした😘【Crayon Work】

うめ組 七夕制作·動物バスケット

今日は動物バスケットに七夕制作をしました。

動物バスケットでは、楽しそうに「動物、動物バスケット!」と掛け声を出しながらしていました。

呼ばれたらサッと座るルールも段々と身についてきましたよ✨

 

七夕制作では、織姫様と彦星様を作りました。

顔を描いて、着物は折り紙で作りましたよ。

それぞれ、可愛らしい織姫様と彦星様ができました😄

 

最後に、笹の葉にみんなのお願い事を飾りました。

中庭に飾っていますので、ご覧ください😃