うめ組 輪投げ遊び·動物バスケット

今日は歯科検診の後、お部屋でゲームをして遊びました。

最初に輪投げ遊び。狙いを定めてエイ!

棒に入ると嬉しそうにして、何度も投げて遊びました😊

 

動物バスケットもしましたよ。

段々とルールを覚えてきて、空いている椅子を見つけたらサッと座れる子が増えてきました。

まだ椅子を譲り合う姿もありますが、子どもたちの気持ちを大切にしながら、楽しく活動を行なっています✨

 

給食では、お家でも箸を練習してきている子が「見てみて!」と箸で食べるところを見せてくれています😃