7月28日(木)ゆめのたね 暑い日が続きますね🥵🥵 今日は避難訓練をした後、泥んこ遊びをしました!! 今日の避難訓練は火災がテーマ!🔥 火災報知器が鳴るとみんな静かに先生のお話を聞いて逃げることができていましたよ👏👏
7月27日(水)ゆめのたね 今日はみほ先生が道端で栗を拾ってきてくれました🌰 初めて見る栗に子どもたちは不思議そうな顔をしていましたよ😯 優しく触ったり手に乗せて「ちくちくするね」と言っていましたよ☺️☺️
7月26日(火)ゆめのたね 今日も天気がいいですね☀️ 園庭で少し遊び、お部屋に帰ってからは新しいおもちゃで遊びました! 隣のお家の木にセミがとまっているのを見つけみんなで観察しましたよ👀🔎 今度は園庭に遊びにきてほしいです😌
7/25(月)ゆめのたね 今日は、園庭でシャボン玉を追いかけたり、触ったりして遊びました。 また、お部屋では、製作をしたり、ままごとで遊びました😊 美味しそうなアイスやかき氷ができるので、お楽しみに~🙋
7/22(金)ゆめのたね 今日は、園にセミが遊びにきてくれました😊 動くセミにビックリ(゚o゚)/の子供達。 「つけて~」とチャレンジしたお友達も😊 この後、セミが動いてビックリし、「取って~」と騒いでいましたよ(笑)。 園庭では泥んこ・水遊びをしました。 滑り台をしたり、水たまりに入り、バシャバシャ楽しんでいました😍
7/21(木)ゆめのたね 今日は内科検診のため、園バスに乗ってキッズへ😊 園バスに乗れてニコニコのお友達や、これからのことに緊張してドキドキのお友達と様々でした😅 泣いてしまった子もいましたが、みんな、良く頑張りました👍
7/20(水)ゆめのたね☀ 朝の会での様子です😊 「みんな、シー。何か聞こえる~?」 「ミンミン~って」とセミの鳴き声をみんなで聞きました😊 明日は、内科検診があります。バスでキッズへ移動しますので、8時50分までには必ず登園をお願いします。
7/19(火)ゆめのたね 今週も始まりましたね~。朝から「じぃじの家に行った」や「髪切った~」など、お休みのお話をしてくれましたよ😊 今日は、あいにくの雨で室内で過ごしました。 いちご、ももぐみさんは、製作。 色のついた氷でお絵かき。色を選んで楽しそうに描いていましたよ。 りんごぐみさんはアスレチックブロックで遊びました。 片付けもみんなで協力していました。
7月15日(金) ゆめのたね 朝から雨が降ったり止んだりですね☔️ 今日は、室内で遊びました! いちごさんももさんは、アスレチックブロックで遊びました☺️ りんごさんは、絵の具のついたビー玉をコロコロと転がして製作をしました! そして、みんな楽しみにしていたお弁当の時間🍙♡ 美味しそうに食べていましたよ😋
7月14日(木) ゆめのたね 昨日から園にいる蝉の抜け殻たち😆 慣れてきたのか触れるようになったお友達もいました😉✨ また、今日は英語レッスンでした❣️ ノリノリでしたよ🥰 そして明日は、みんな楽しみにしているお弁当の日です♡ 忘れずにお持ちください🍙