7/22(金)ゆめのたね

今日は、園にセミが遊びにきてくれました😊

動くセミにビックリ(゚o゚)/の子供達。

「つけて~」とチャレンジしたお友達も😊

この後、セミが動いてビックリし、「取って~」と騒いでいましたよ(笑)。

園庭では泥んこ・水遊びをしました。

滑り台をしたり、水たまりに入り、バシャバシャ楽しんでいました😍

7/19(火)ゆめのたね

今週も始まりましたね~。朝から「じぃじの家に行った」や「髪切った~」など、お休みのお話をしてくれましたよ😊

今日は、あいにくの雨で室内で過ごしました。

いちご、ももぐみさんは、製作。

色のついた氷でお絵かき。色を選んで楽しそうに描いていましたよ。

りんごぐみさんはアスレチックブロックで遊びました。

片付けもみんなで協力していました。

 

7月15日(金) ゆめのたね

朝から雨が降ったり止んだりですね☔️

今日は、室内で遊びました!

いちごさんももさんは、アスレチックブロックで遊びました☺️

りんごさんは、絵の具のついたビー玉をコロコロと転がして製作をしました!

そして、みんな楽しみにしていたお弁当の時間🍙♡

美味しそうに食べていましたよ😋